サイコ PSYCHO・ジュリアンムーア

ジュリアン・ムーア出演作品
【サイコ PSYCHO】

Huluで2週間無料見放題!
「サイコ PSYCHO」
今すぐ視聴はここをタップ

▼   ▼   ▼

サイコ・ジュリアンムーア

※視聴時期によっては「サイコ PSYCHO」の
配信が終了している場合があります。こちらでご確認下さい。

 

サイコ PSYCHO・あらすじ

ライラ役は「アリスのままで」の ジュリアン・ムーア

それは1998年12月11日の金曜日、アリゾナ州フェニックスが舞台。

OLのマリオン・クレイン(アン・ヘッシュ)のフィアンセは、カリフォルニア州で雑貨屋を営むサム・ルーミス(ヴィーゴ・モーテンセン)だ。

この日、マリオン・クレインは、社長から40万ドルの大金を託されことにより、持ち逃げを決意してしまう。

車で家を出た彼女は、大雨のなか旧道沿いにあるベイツ・モーテルにたどりつき、中から出てきたノーマン(ヴィンス・ヴォーン)という青年が彼女を出迎えた。

モーテルの裏手にある家には年配の女性がいる気配。ノーマンは、マリオンを食事に招き、病気がちの母親とふたり暮らしだと身の上話をし始めた。

会社の金を持ち逃げしたことを後悔していたマリオンは部屋に戻る。そして着替えをする彼女を壁の穴からのぞくノーマンがいた。怪しい感じのするモーテル。

そしてマリオンがシャワーを浴びていると、カーテンを開けて彼女をめった突きにした。そこには老女の人影が・・・。

驚いたノーマンは、死体から流れ出たバスルームの血を洗い流し、マリオンの死体は車ごと近くの沼に沈めた。

月曜日、マリオンの持ち逃げに気づいた社長は私立探偵アーボガスト(ウイリアム・H・メイシー)を雇い、彼女の後を追わせる。

アーボガストから事件の報告を受けたマリオンの妹ライラ(ジュリアン・ムーア)は、マリオンのフィアンセ、サムとマリオンを探しに出た。

ベイツモーテルにたどりついたアーボガストは、宿帳でマリオンの筆跡を見つけてノーマンを追及し始めた時、家の中に踏み込んだアーボガストは老女のナイフで惨殺されてしまう。

アーボガストから連絡が途絶えたライラ(ジュリアン・ムーア)とサムは、翌日地元の保安官補を訪ねる。

彼はふたりがノーマンの母親のことを聞くと、すでに彼女は10年前に死んだという。

そしてモーテルヘ赴いたライラ(ジュリアン・ムーア)とサムは、そこで恐るべきノーマンの正体と事件の真相を知ることになる…。

 

「サイコ PSYCHO」
▼Huluで2週間無料視聴する▼

サイコ・ジュリアン・ムーア