サバイビング・ピカソ・ジュリアンムーア

ジュリアン・ムーア出演作品
【サバイビング・ピカソ】

Huluで2週間無料見放題!
「サバイビング・ピカソ」
今すぐ視聴はここをタップ

▼   ▼   ▼

サバイビング・ピカソ・ジュリアンムーア

※視聴時期によっては「サバイビング・ピカソ」の
配信が終了している場合があります。こちらでご確認下さい。

 

サバイビング・ピカソ・あらすじ

サバイビング・ピカソは、「アリスのままで」の主演女優のジュリアン・ムーアが、ナターシャ・マケルホーンと共演する 天才画家パヴロ・ピカソをめぐる女たちの姿を描いた伝記ロマンの映画です。

その舞台は、1943年、大戦下のパリ。

その戦時中、61歳の天才画家パヴロ・ピカソ(アンソニー・ホプキンス)は、何故か画学生で22歳のフランソワーズ・ジロー(ナターシャ・マケルホーン) と運命的な出会いを果たす。

その頃では珍しく、38歳の年齢差でも普通に61歳のピカソを愛するようになる22歳のフランソワーズ。

しかしピカソは既婚者のため、今で言う不倫の関係にあった。とはいうもののピカソは妻オルガ(ジェーン・ラポテア)とはすでに別居中だったが、 22歳のフランソワーズ・ジローの他に2人の愛人マリー=テレーズ・ワルテルと芸術家であるドラ・マール(ジュリアン・ムーア)がいた。

ピカソはフランソワーズを、昔の元カノドラ・マール(ジュリアン・ムーア)と同棲していた南仏の家に連れていき、二人の愛人のうちの1人で、母性的なマリー=テレーズから毎日送られて来るラヴレターを彼女に読んで聞かせてあげた。

そんな事をされたフランソワーズは、ピカソの女性に対する傲慢さを知るとともに恥辱を感じ、その家を出るがすぐにピカソに連れ戻され 永遠の愛を誓わせられた。

しかしフランソワーズは、愛の苦しみを感じつつも、芸術家として啓発されるピカソとの生活もまんざらではなかった。

そして、1947年に長男クロードが、49年に長女パロマが生まれてからのピカソの生活拠点は、南仏の陶器工房が主になっていた。

そんな中ピカソは、アンリ・マチス(ジョス・アックランド)との交際が始まったが、さらに新しくお守り役的な愛人 ジャクリーヌ・ロック(ダイアン・ヴェノーラ)の元へ通い始めるたことにより、二人の関係は急速に冷えはじめていった。かなりの女好きなピカソ。

祖母(ジョーン・プロウライト)の葬儀のためにパリへ赴いたフランソワーズ。、浮かれ騒ぐピカソを見て、彼との別居を決心。

子供たちだけとパリで暮らすという訣別宣言をされたピカソは、まるで幼児のように泣きわめいた。

そして数カ月後、フランソワーズはジャクリーヌと暮らし始めたピカソを訪ねた。

「君は戦士のように私の人生から去って欲しい」とフランソワーズにピカソは言葉を投げかけた。

その後のピカソを称えた闘牛の開会式があった。フランソワーズはそこへ白馬にまたがって登場し、 身をもってピカソへの失いがたい尊敬と自身への誇りを示すのだった。

「サバイビング・ピカソ」
▼Huluで2週間無料視聴する▼

サバイビング・ピカソ・ジュリアン・ムーア

サバイビング・ピカソ レビュー

評価:★★★☆☆
サバイビング・ピカソ見ました。それにしてもこのピカソ。どんだけ女好きなんだぁ~と呆れました。こんな男とは出会いたくないですね。
評価:★★★★★
サバイビング・ピカソの元カノは、「アリスのままで」の主演女優のジュリアン・ムーアでした。ピカソのような女ったらしにはもったいないですねw
評価:★★★★★
サバイビング・ピカソの中で、ピカソと関係を持つ女性の中でなら、ジュリアン・ムーアが一番いいかな。アリスのままでが印象的だったのでファンになりました。